令和2年5月19日(火)より、条件付きで貸館・予約受付を再開いたします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため令和2年4月2日(木)から休館しておりましたが、令和2年5月19日(火)より、以下のとおりの条件付きでご利用頂けることになりました。

なお、特例措置として、令和2年5月分の利用に伴う申請書提出については、「(利用施設時間内の)利用前まで」を提出期限といたします

予約受付も貸館再開に併せて再開いたしますが、利用目的の制限が緩和される時期が未定です。また、今後の新型コロナウイルスの影響により再度休館となる場合もあり得ます。あらかじめご了承の上ご予約ください。

 

<基本的事項>

◎「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の「三つの密」を徹底的に避けるとともに、手洗いや人と人との距離の確保などの基本的な感染症対策を継続していくという、感染症拡大を予防する「新しい生活様式」の徹底を基本とします。

◎手洗いや消毒、マスクの着用、室内の換気や人と人との距離を適切にとる等、感染防止対策の徹底にご協力下さい。

 

<センター館内>

〇5月19日(火)からの貸出については、利用者間の間隔をできるだけ2メートル(最低1メートル)を確保して実施できる会議等のみ利用が可能です。詳細はお電話にてお問合せ下さい。

〇入館者は必ずマスクを着用して下さい。当センターでマスクは配布致しません。

〇各部屋での利用人数の制限を設けています。こちらの【別表】をご確認ください。

〇しばらくの間、館内での飲食は出来ません(持ち込みも不可)。なお、湯呑等の貸出も行いません。

〇利用時には健康報告を含んだ利用者全員の名簿(氏名・住所・電話番号・当日の体温・健康状態)の提出が必須となります。※当センターに体温計はございませんので、あらかじめ検温の上ご来館下さい。【健康報告のための利用者名簿】

〇換気は1時間ごとに最低1回は行ってください。

更衣室・シャワー室は、当面の間ご利用できません

〇利用された部屋や設備は利用者自身で清掃・消毒を実施してください(タオルや消毒剤はセンターで準備しております)。ゴミは各自でお持ち帰りください。

〇6月2日(火)からは一般貸出を開始いたしますが、以下のものについては当面の間ご利用頂けません。

利用者間の距離がとれないもの

マスクを着用して行うことが困難なもの

音漏れ等により常時窓を開けての換気が困難となるもの

大きな声を出すもの

歌を歌うもの

激しい呼気を伴うもの

※飛沫感染・音漏れを防ぐという観点から、音響設備の貸出も当面の間控えさせて頂きます。

 

<テニスコート>

〇5月19日(火)から6月5日(金)までは、小学生・中学生・高校生を含む団体のご利用はできません。

〇個人申請のみご利用が可能です。

〇利用者は、南陽市民(通勤、通学者を含みます)に限らせて頂きます。

〇1コートの利用人数は、8名程度までといたします。

〇利用者の名簿提出は必要ありませんが、申請者(代表者)は一緒に利用される方と必ず連絡が取れるようにお願いします。

館内へ入館される場合は必ずマスクを着用して下さい。当センターでマスクは配布致しません。

〇利用されたコートや設備は利用者自身で清掃・消毒を実施してください(タオルや消毒剤はセンターで準備しております)。ゴミは各自でお持ち帰りください。

 

◎上記以外で基本的事項を遵守が難しいと思われる利用目的の場合、貸出できない場合もございます。

南陽市勤労者総合福祉センター
〒992-0472
山形県南陽市宮内4526−1
TEL. 0238-47-6445